人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもを待つ・・・とは?〜みや先生ブログ〜

新しい年になって、みんなの元気な顔が見れて嬉しいです!
あと、数回で今年度も終わってしまいますね…
これからの2〜3ヶ月の皆んなは目を見張る成長を見る事が出来ます!
今まで見て聴いて感じていたものが、形となって、色んな所で出来るようになります!
月齢の小さかったお子さんがお返事の「はい」を言えるようになったり、楽器の「はあい」がピアノと合わせて言えるようになったり、お片づけがキレイに出来たり、棒の向きまで気遣えたり…!たくさ〜んあります。
つくづく待つ事って大事なんだなと思います。
リトミックに来て下さってるお母さんは本当によく待って下さってるなと感じてます!
なので出来るようになった時はお子さんに頬ずりするほど喜ばれてますね。
私まで嬉しくなります^_^
毎日接してるお母さんは毎日待って上げる事は本当に難しいですよね。
お母さんは忍耐との戦いですね!
私も待てずに子供を叱る時もあります。
「お母さんって本当に大変」って何度も思って来ました。
でも私はママ業大好きです!
楽しんでママ業頑張りましょうね^o^

今週の絵本、一番身近な 子どものお気に入りのことば「いや」絵本、
いや!の次のお気に入りの言葉は「いいよ!」となるといいですね!
子どもを待つ・・・とは?〜みや先生ブログ〜_a0285570_0444354.jpg

by rhythmic-school | 2014-01-20 00:39 | リトミック