人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスキャンドルづくり

今回のキッズイベントはクリスマスキャンドルづくりでした。
30名の子ども達が参加してくれました。

キャンドルってどうやってつくるんだろう?
のわくわくから始まり、
とても素敵な優しいBlue Candleの大塚富代先生に来ていただきました。

①まずは60度に暖まった液状のろうを、割り箸でかき混ぜ、
どろっとしてくたら、牛乳バックにいれて整えます。
そして、それを固まらせる為に冷やします。

②その赤いろうが固まったら緑のろうを流し入れて、また固まらせます。

③その間に、デコレーションパーツを子ども達は作ります。
雪だるまに顔をかいたり、クリスマスツリーを飾ったり、
プレートに文字をいれたりととってもみんな楽しそうに
取り組んでいました。

④最後には雪を敷き詰めて、最後にクリスマスパーツをデコレーション
します。

⑤牛乳パックをはがし、まわりをすこし削って雪をちりばめて完成!!

キャンドルってこうやって作るんですね〜!
とっても楽しいキッズイベントでした!

先生も子ども達もありがとうございました!!

クリスマスキャンドルづくり_a0285570_0381198.jpg

by rhythmic-school | 2013-11-30 00:28 | キッズイベント