人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミックレッスンって楽しい!!

リトミックレッスンは、本当に楽しいです!
なんといっても癒されるのは、子どもたちが全員とっても可愛いことと、お母様方が,とっても素敵な笑顔いっぱいなことです。
そして、少しずつ少しずついろんなことを知り,いろんなことがわかるようになり,一つずつできるようになっていく姿をみれる成長ぶりをみるのがとても嬉しいし楽しいです!

リズムうちや、拍子を感じるときは、お子様が,その通りになっていないのは当たり前で,まだ体が知らないからです。お母様が、お子様の体のどこかをリズムたたきをして、お子さまの体に知らせてあげてみてください♪

今月はお月見だったので、お月さまってどんな味?の本で活動しましたが、
チョコレートの味!
クッキーの味!
など想像力満載!!
最後は、満月をネズミさんがかじって三日月になったお話は、子どもたちは絵本に引き込まれていきましたね!

秋はお外でリトミックもあります。
楽しんで頑張りましょう!
リトミックレッスンって楽しい!!_a0285570_20493694.jpg

by rhythmic-school | 2013-09-25 20:42 | リトミック