人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピテイナピアノコンペティション 特級決勝ファイナル

21日夜、ピテイナ特級ファイナルが第一生命ホールで行われ、せっかくいったチャンスなので、
聞きにいきました。
ホールはとっても素晴らしいホールで外国にいる気分でした。
オーケーストラと共演のコンチェルトでのコンペティション!!
開場はほぼ満員。
審査員は日本人、外国人会わせて約10名。
普通のオーケストラのコンサートとは違い、コンクールなので、
開場は熱気に溢れていました。

ご存知の方もおられるかと思いますが、ピアノコミック漫画の「ピアノの森」
そのものでした!!
コミックの内容をLIVEで見ているようでした。

最近は凄いです!!
審査が、審査員のみの審査だけではなく、会場に聞きにきておられる全ての人が投票でき、
一番評が多かった人には、聴衆賞、チケット売り上げの半額役50万円くらいの賞金を獲得できるみたいでした。
また、グランプリの人は100万円賞金獲得!!
でも本当にそのお金の金額以上の練習をしてこられた全ての技術をもった人に与えられる賞でしょう!!

オーケストラとの共演は体の芯まで音楽が入り込んで感動しました!!
入賞者の方おめでとうございます!!
感動をありがとうございました!!

ピテイナピアノコンペティション 特級決勝ファイナル_a0285570_21592049.jpg

by rhythmic-school | 2013-08-22 21:37 | ピアノ