人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーブログ 〜みや先生〜

今月は2週続けて、クレヨンくんの絵本を読みました!
1.2.3才児さんには文字数が多く長い絵本でしたが、絵も内容も子供達は大好きで、じーと聞いてくれました!
みんなはリトミックに通う事でクレヨンが身近になり、より話しの中に入って来れたと思います^_^
その後クレヨンで書きましたが、グルグル書くだけで、リンゴやミカンに変身しましたね!皆のグルグルに見える絵もお母さんとの合作にすれば、何にでも変身します!
お家でも、この様な遊びをしてみて下さい!(手だしされるのがイヤなお子さんもいるので、様子をみて下さいね)
追伸♫私は 文字数の多い絵本は寝る前の読み聞かせで使ってました!
途中まで読んで「続きは又明日〜^_^」そうすると、長いお話も全文を読んで、何日かで完結出来ました!

リレーブログ 〜みや先生〜_a0285570_0184296.jpg

by rhythmic-school | 2013-06-20 10:17 | リトミック