人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインお菓子作り教室〜キッズイベント〜

昨日のキッズイベント「バレンタインお菓子作り教室」には22名の子どもたちが来てくれていました。

講師は、イタリア料理、お菓子作りその他様々な指導をされているラマーノの木村真美先生にお越しいただきました。笑顔いっぱいの元気で素敵な先生なので、子供たちもすぐにリラックスしていました。

子供たちは、まずは、練習シートの上に、いろんなアイシングのチューブを手に取り、絞り加減を調節しながら一生懸命、綺麗な形になるように練習していました。

本番は、2つのチョコレートカップケーキの上に、デコレーションしていきます。
子供たちは、音符や、ハート、お花、リボン、ミッキー、リボンなど、それぞれ自由にアートを楽しんでいました。

満足いくデコレーションが終わるとラッピングです。可愛いボックスに作ったデコレーションカップケーキをいれ、ボックスに数十種類あるマスキングテープで可愛いラッピングボックスに仕上げます。

文字をいれることもでき、「パパへ」と書いている子もいました!パパは嬉しいですね!
小さな子どもも、とっても簡単にきれいにデコレーションできるので、また来ていただきたいですね!
たくさんのご参加ありがとうございました!

このアイシングのカップケーキは食べたいのであれば明日までに。もし飾っておきたければ、常温でくさらず2年はもつみたいです。

私の子供たちは教室が終わった瞬間に全てきれいに食べてしまっていました…

次回のキッズイベントは、フラワーアートづくり教室を予定しています。
詳細はまたお知らせいたします。
お楽しみに!!

バレンタインお菓子作り教室〜キッズイベント〜_a0285570_23284719.jpg

by rhythmic-school | 2013-02-03 12:00 | キッズイベント