人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会 Christmas Party!!

先日金曜日はりずみっく教室のクリスマス会を行いました!

幼稚園生から中学生の参加で、2時から7時まで1時間ずつの会を5回にわけて、
20名ずつ子ども達がきてくれました。

毎年恒例の、アレックス先生とじゃんけん大会をし、
勝ち残った人は、お菓子がもらえます。
敗者復活戦も行い盛り上がりました!

次に、ボール回しリレーをしました。
4列5人ずつになり、足の間からボールを後ろにまわし、後ろの人は
ボールをもってどんどん前にきます。最初の人に戻ったら終わりで、
早く戻れたグループが勝ち、またまたお菓子をゲットします。

それから、Alex先生が新兵器を用意していました。
どうやら流行っているみたいで、何人か子ども達は、テレビで見たことある!
と興奮していました。
風船が固定されていて、さいころをふって、出た数だけ、棒を押していって
割れるまで、一人ずつその棒をさしていきます
風船が割れるのを怖がる子どももいましたが、
とてもエクサイトしました!

そして、巨大ジェンガをしました。20名全員がやりきれたら、全員お菓子がもらえます。
年齢の幅が広いのですが、みんな助け合って、とても微笑ましい光景でした!

次に、今年はくじ引きをしました。
出た番号のささやかなプレゼントがもらえました。

また、風船割りゲームもしました。
風船を糸で足に巻き付け、駆け回って、相手の風船を割にいきます。
結構風船を割るのは難しそうでしたが、子ども達はしっかり体を動かして楽しそうにしていました。

最後に男女別、年齢別に、プレゼント交換です!
みんなたくさんお菓子をもらって、素敵なプレゼントを持って帰りました。

子ども達の笑顔を見れるのはとても嬉しいです。

また来年もたくさん楽しみましょう!

Merry Christmas!
クリスマス会 Christmas Party!!_a0285570_20562339.jpg

by rhythmic-school | 2012-12-23 12:43 | キッズイベント