人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーブログ ~みや先生~

10月は虫とりをしましたね!

みんなは楽しかったかな?

知らない虫の名前たくさんありましたね(^_^)

始めは蚊という1音から最後はカタツムリという5音にまでふえました!

言葉が1つ増えるごとに指も1本ずつ増える楽しみもありましたね(^_^)

この時期は自分の年齢より多い数を認識するのは難しく、3歳なら4以上は「たくさん」になるお子さんがほとんどです!

そしてリトミックではみんな位の年頃の時に徹底して1語1音を繰り返し行います!

1語1音が定着すると速いリズムになってものみ込みが早いです!

工作の時間はひも通しをしてネックレスを作りました‼
ひも通しはみんな大好きです!

あんなに集中出来て、指先の練習も遊びながら出来るのでお家でも作ったネックレスをほどいて何度でも作り直してみて下さいね(^_^)

リレーブログ ~みや先生~_a0285570_07397.jpg

by rhythmic-school | 2012-11-01 12:00 | リトミック