人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーブログ 〜みや先生〜

魔法の質問
月に1回「指の講座」というのに参加しています🎶
その先生が毎回「魔法の質問」というのを投げかけてくれます。
それが、今まで考えてもみない質問が多く、毎回リフレッシュして帰る事が出来てます!

今、子育てで目一杯頑張ってるママ達!魔法の質問投げかけてみますね(^_^)

シャンパンタワーってご存知ですか?
1番上のグラスにつぐと下にどんどん流れますよね!
「今、グラスが一つあります。あなたの幸せはどこまでつがれてますか?」
これが質問です!
出来れば、紙にグラスを書いてグラスの中を塗ってみるといいですよ!
半分位の人、溢れてる人、底に少しの人、色々ですよね?

次の質問。
どうしたら、グラスは一杯になりますか?一杯の人はどうしたらそれが、キープできそうですか?
例えば、子どもがもうちょっと言う事聞いてくれたら…
パパの休みが増えたら…痩せれたら(^_^)
理由も色々ですよね!

最後の質問。
それを、現実にするためにあなたはどうしてますか?
と、いった具合です(^_^)毎日漠然とは感じてる事も質問されたり、書く事で改めて考えられてなんだかいいですよ!
長くなりましたので、この続きは又今度^o^

by rhythmic-school | 2012-10-13 12:00 | りずみっく